MCCの活動報告

主にビブリオバトルの結果について載せたり活動報告等まちまちと。

第二回ビブリオバトル

お疲れ様でした。第二回のチャンプ本とエントリー本の発表です。

※画像はアフィから

 

◎開催日:2014/5/23(金)

◎テーマ:メディアミックス化されていない連載終了した作品*1

 

◇エントリー数4[総投票数8(参加者間4票 見学者間4票)]◇

 

プロレス・スターウォーズ

 

プロレス・スターウォーズ 1 血戦・馬場vs猪木!!!の巻 (ジャンプコミックスセレクション)

 

 

出版:集英社

掲載誌:フレッシュジャンプ

作者:原作[原康史]作画[みのもけんじ]

連載期間:1984~1987

単行本:全11巻

 

サバイビー

サバイビー 1 (ジャンプコミックス)

 

 

出版:集英社

掲載誌:週刊少年ジャンプ

作者:つの丸

連載期間:1999

単行本:全3巻

 

がじぇっと

がじぇっと (1)

 

 

出版:マックガーデン

掲載誌:月刊コミックブレイド

作者:衛藤ヒロユキ

連載期間:2002~2005

単行本:全3巻

 

さよならソルシエ[※今回のチャンプ本です]

さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

 

 

出版:小学館

掲載誌:月刊フラワーズ

作者:穂積

連載期間:2012~2013

単行本:全2巻

-------------------------------------------------

今回のテーマは初期段階では「打ち切り漫画」だったのですが少し延長線を伸ばしてこのようなテーマで行いました。

少しコアなテーマだったのでいつも通りのメンバーでした!

次回のテーマは「部活物」になりました!

部活物ならなんでも大丈夫です!野球部、サッカー部、隣人部、娯楽部、現視研etc...

前回とは趣向を変えて幅広いテーマになったので、参加してみたいと考えている皆さん、是非参加お願いします!

一年生も是非積極的に参加して下さい!

*1:ここで言う「メディアミックス」の定義とは、「アニメ化」「ドラマCD化」「小説化」「OVA化」を指す